つれない あじ あその6

さかなと言えば? あじさんま

ナンパ・・・

 

サントメプリンシペ島🇸🇹  独立国よん

 

 

今回はこの一言に

 

 

ドライバー ネルソン曰く

 

今日は 俺の弟だから 大丈夫だぜ!

 

だから 信用出来ないんだよな〜

 

左 ネルソン   右 ネロ

 

ネルソン提督   暴君ネロ かよ

 

名前だけ 立派なんだけど・・・

 

ポンコツ兄弟

 

 

  

コレット・サルバ・ビーダス

 

絶対 要るからな!

 

(キモ単語は ポルトガル語で覚えてます)

 

オレンジの新品 買ったみたい

 

(ネロが持ってるライフジャケットです)

 

 

 

 

 

 

 

 

ギニア湾外洋へ出て

 

水深150㍍  (これも信用できないけど)

 

マグロ バラクーダが居るそうな

 

ルアーを投げてると ボートの横を ゆったり 背鰭を立てて泳ぐ

 

セールフィッシュ  2㍍は あるで

 

うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

慌てて トップルアーに交換して

 

周辺をトローリングさせる

 

 

ま〜〜〜ヒットはしないよな

 

失敗だ

 

ルアー そのままだったぜ!!

 

 

 

 

 

このロープ 

 

掴んでないと

 

振り落とされるで

 

 

 

次は 浅場を狙う

 

おけ〜

 

難破船周りを攻めると

 

良いじゃないか

 

GTが居るべ

 

 

 

 

この辺には 7隻の難破船が有るんだ

 

うん GTに良さそうなポイントだ!!

 

でも 8隻目にならないでくれよな!

 

って言ったよな!

 

言った!

 

 

トップに変えて しばし キャスト

 

 

そうこうするウチに

 

暗雲立ち込め 強風

 

大雨だ

 

土砂降りの中 弟ネロ バケツで必死に水をかき出す

 

漁民ボート

 

元より浸水は 普通だが

 

この土砂降りで 船内 タップんタップん

 

流石に 緊急避難 

 

 

無人島へ

 

 

 

風雨が収るまで待とうぜ

 

 

 

 

 

弟ネロ それでも帰れると踏んで

 

荒波に押出しトライっすから

 

3人で押すしかない

 

オイラもずぶ濡れだよ ったく〜〜〜

 

 

でも この時はまだ 軽傷だったのに

 

 

 



 

馬鹿ネロ 必死にバケツで 海水汲み出す 

 

あのね

 

波一発で ボートは海水で一杯

 

見れば分かるっしょ!!

 

 

 

 

ネルソンに、(ネロは現地語しか話せない)

 

①だから風が治るまで待とうぜ!って俺が言うのに 馬鹿ネロ

 

キャプテンしっかし状況分析してよ!

 

②救援呼べってのも聞かず。

 

満潮はいつか調べろって言っても 理解しない 

 

ポンコツ兄弟

 

どうみても上潮 + アゲインストの強風

 

波の力は半端ない

 

自然には逆らっちゃイカン!

 

押し返される度に ボロボートの 底が 岩にすれ

 

ついに小さい穴が 一気に拡大

 

お願いしますよ〜〜   

 

あほたんチン・ネロ!!

 

結局 六っ箇所も穴。。。。

 

 

 

 

 

 

観念したか漸く救援ボート頼む

 

 

 

この救援隊ボートもボロい

 

大丈夫かなぁ 二重遭難か。。。

 

んな事言っても仕方ない

 

 

 

雨も 風も 止んでるじゃないか!!!

 

ったく〜〜

 

 

あげく

 

おいおい

 

くそボート 捨ててかないのか?

 

危ないじゃないか!!

 

っと思ったら

 

 

スピード出すと

 

6箇所の穴から 海水が出ちゃうのね

 

勉強になりまっす!

 

 

コイツら 曳航なれしてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウ〜〜む

 

この底 見てたら 乗らなかったな・・・

 

 

ネルソン

 

弟だし おれが修理費払わなくちゃ

 

ふ〜〜ん 幾らくらい?

 

1,000€は掛かる

 

あははは んな訳ないじゃろ

 

日本だったら 200€で新品が買えるぜ!!

 

 

サントメ島は なんでも高いんだ

 

ま〜俺は関係ないし

 

1時間しか釣りできなかったんだから 

 

金返して欲しいぜ

 




帰りの車

 

ネルソンが曰く

 

弟は経験が少なすぎる

 

ぉぃぉぃ

 

ふざけんなよ〜  弟、優秀だから大丈夫って。。。

 

 

んで

 

明後日は 波の少ない南の島へ行こう

 

あのね。。。。懲りないアフリカン

 

 

 

いや〜面白かった

 

 

 

 

 

シャワー浴びて ホテル・テラス (このホテルも 大のお気に入り)

 

ルアーとロッド・リールを洗って

 

 

スーパーの 安っす〜い白ワイン

 

ご機嫌の余韻

 

今回はコレに 尽きる

 

8隻目の ナンパ船

 

 

ぶひゃひゃ〜〜〜